MOVE with AWARENESS

カスタム検索

サイトの使い方

サイトマップ

コンタクト
コンタクト


YouTube チャンネルを登録しませんか



像や虫を空高くから落としたらどうなるのか 生き物のサイズ 水とその防御方法


猫の不思議な行動と系統発生

猫のエサは小さい生き物だったので年中食事をする。言い換えると年中動き回るので色んな所で不思議な行動を取る。 エサは小さな生き物なので、狭いところでも入っていくし、天敵である大型動物から猫自身が身を隠すにも便利。 爪とぎは生存に必要な行動なので、なんでもひっかくのだ。 匂いの少ない、清潔な場所に身を隠すのは天敵に匂いを嗅ぎつけられないため。 猫の鳴き声の周波数は組織を再生してくれる25〜150Hzで心地良い。


Panduculation パンディキュレーション

Friends From Space 38

Saint Petersburg Space. July 23rd 2011.

Posted by Sami Hyrskylahti on 2011年7月22日

cat stretch 猫のストレッチ


可愛い猫のねじれ横回転

近所の可愛い猫CATが時々私の家に遊びに来ます。私が手や足で指示すると自分で回転-しました。(私は猫に全く触れていませんよ)このビデオは私(野口修男)がフェルデンクライス メソッド(Feldenkrais Method)での素晴らしい動きの例として作成しました。頭部、背骨、骨盤、四肢を-絶妙に使用しています。 回転は猫の身体のどこから始まり、その力が背骨を通して伝達されていく様子を観察して-ください。


鳥のペッキング

ALexander Yanai Lesson #129のペッキングの動きはFeldenkraisで重要な動きの一つだと思います。その学習のために本家の動きを学習しましょう。ペッキングというと首から上の部分だけの動きだと思いがちですが、本家は流石に全身で行っています。よーく観察しましょう。


安全に階段を滑り降りる方法

猫じゃん!


animal skeleton dodo 動物のスケルトン

首が曲がりすぎてないのかな? ドド


Origin of Species 種の起源


Chickens and proprioception

胴体を動かしても、頭は微動だにしない。頭部分化


トカゲがジャンプするときの尻尾の使い方と応用ビデオ


馬を寝かす

horse


交感神経と副交感神経の発生と役割

自律神経 autonomus nervous system


重力進化学

重力 副交感神経


Steven Strogatz: How things in nature tend to sync up

数学者が説明する、生物がどうやって同期を取るか


In the womb Cats

猫とライオンの妊娠から成長まで。胎児動画あり


Secret Life of Cats


Dog Body Language


inserted by FC2 system