MOVE with AWARENESS

カスタム検索

サイトの使い方

サイトマップ

コンタクト
コンタクト


YouTube チャンネルを登録しませんか

Forward Bending Without Pain

A somatic approach to forward bending in yoga, showing reciprocal inhibition of the front aspect of the body contracting and the back part of the body releasing in uttanasana (standing forward bend).


Free Somatic Exercises | New Spine Waves | Lengthens the Spine

「うつ伏せで頭と脚を持ち上げる」動きの逆側の動きを仰向けでする


立位、前屈して尻尾を左右へ向ける動き(英語)


五本指ソックスを履く2010 12 31

五本指ソックスを履く動作の改善にはいくつかの要素があります

フェルデンクライス レッスンをとおして改善していきます。私(野口修男)にどんな改善が起きるか楽しみです。

4本指テクニックと前屈での背骨の動き

野口修男指導によるこのFIはfour finger techniqueからインスピレーションを得ました。


REMINDER Cat-Like Movement

頭を持ち上げながら起き上がるATM

  1. 頭を回転して床についた耳の下に手のひらを入れて頭を回転したがわの足へ向けて持ち上げる。
  2. 同じ側の右膝を曲げて外へ開きながら引き付ける動きを加える。
  3. さらに反対側の膝を回転した側の足へ近づけるように膝を曲げる。
  4. 手を外して左右交互に起き上がる。
  5. 両膝を曲げ両脚を床から浮かして起き上がる。

同調同化の解説−筋肉レベルと動作レベル(活法研究会)(同調と同化)

前半は何を言ってるのか理解不能。後半の他人との同調は面白いね


骨盤前傾と股関節屈曲

膝を曲げたときに、なぜ骨盤を前傾し、上半身を曲げないかの解説。

じゃその為にはどうするかの解説はなし。肋骨下部を骨盤の前へ出すのだ


TEDxBerkeley - Anat Baniel

その場面から開始

椅子にもたれて、前屈改善。脇の下を見たり、肩越しに後ろを見たり


inserted by FC2 system