MOVE with AWARENESS

カスタム検索

サイトの使い方

サイトマップ

コンタクト
コンタクト


YouTube チャンネルを登録しませんか

What is the Franklin Method? #1 ~ by Laura Hames Franklin

Franklin Methodの本をあれだけ一生懸命読んだけど大した学習にならなかった。創始者であるEricさんの多分娘さんであるローラのビデオも見てすの素晴らしさが分かってきた。


Franklin Method: Exercise 2: Spine Cleaning


Imaging your pelvic bones moving dynamically with the Franklin Method(Plie)

プリエしたときの骨盤の動き


Do you want a relaxed, elastic spine? Try this Franklin Method lesson with Laura

片手を後頭部(背骨の上端)と反対側の手を仙骨あるいは尾骨(背骨の下端)に置いて、背骨を動かす。イマジネーションで背骨が骨盤の上で終わっているのと、尾骨まであると想像するのでは動きが違ってくるぞ。


Feel more space & elasticity in your sternum with Franklin Method :)

胸骨に触れる。胸骨は柔軟。上下に伸びる人形を胸骨に例えて上下を見るのは面白い。胸を柔らかくする決定版かも。人形を思い出すだけで胸が柔らかになる


Release your back and awaken your pelvis with Franklin Method and Laura Hames Franklin

骨盤を広げないと膝が曲がらない。地上にバウンドしたボールと同じ原理だ


Relax your shoulders and sponge away the tension! Franklin Method with Laura Hames Franklin

肩が水を含んだスポンジだと想像して上下する。持ち上げて絞ると水が出て行き、下げると水を吸い込む


Franklin Method for a HAPPY BODY (Explanation & Exercises)

最初のエクササイズでは立位で膝曲げすると、腰椎と頚椎の前湾が増加することに気づきます。






inserted by FC2 system