MOVE with AWARENESS

HOME
カスタム検索

コンタクト
コンタクト


YouTube チャンネルを登録しませんか



初めてのサイト訪問者のみなさん

いらっしゃいませ。このサイトは作った当初から毎日のように拡大・変更しているので使い方がわからない方が多いのではないかと思い。このページを作成しました。

私は埼玉県川越市でフェルデンクライス教師をしていますが、その学習をスムーズにするために作ったサイトです。コンテンツはほとんどがYouTubeへのリンクですが、それ以外に書籍やWebサイトへのリンクもあります

ページの基本構成

このサイトの基本的な構成は以下のとおりです

  1. 一番上に「MOVE with AWARENESS」のタイトル
  2. その下にページあるいは項目毎のサブタイトルおよびページ番号
  3. その下にgoogleの検索ボックス
  4. 左の(狭目の)欄には簡単な宣伝とメニュー
  5. 右の欄に本文あるいはリンク
  6. 最下欄にはサブタイトルあおよびページ番号

タイトル

タイトルはどのページでも「MOVE with AWARENESS」です。

サブタイトル

サブタイトルはページあるいは項目ごとに異なっています。例えば最初のホームページの本文であるフェルデンクライス(Feldenkrais)の下には複数の項目がありますが、それぞれ異なっています。

ホームページへの移動

HOMEをクリックすると先頭のホームページへ移動します。

一枚のページの上と下の間で移動

一枚のページが大きくなると上から下、下から上への移動に時間がかかるのでページの一番下と上の間で移動するメニューを作りました。このページにはありませんが、他のページにある「^」および 「v」のボタンをクリックしてみてください。

ページ番号と移動方法

同じテーマでも複数のページに分けてある場合には順繰りに移動したり(「<」,「>」)、すでに一度見ていてページ番号が分かっていればそのページ番号をクリックすると直接ジャンプできます。

現在のページ番号は赤色の太字(bold)で表示されます。現在のページはクリック出来ません。無駄ですから。このボタンはこのページにはありませんので、例えばフェルデンクライスのページで試してください。ページ移動ボタンはページの最下部にもあります。

別のテーマのページを見る

別のテーマのページを見たかったら、一旦先頭のホームページへ移動後に選び直してください。

じゃどのページから見たら良いの?

ページはテーマ、個人名、機能、身体部位毎に分かれています。好きなページをクリックしてみてください。フェルデンクライスに限らずWEBには膨大な学習課題があります。是非いろんなメソッドをのぞき見してください。

検索ボックス

検索ボックスで検索すると第一義的にこのサイトを検索します。さらにサイト外の検索結果を表示する場合もあります。うまく検索できない場合には似たような「言葉」を選んで再度やってみましょう。

メニューと宣伝

左の狭めの欄にはメニューがあります。例えば(ホーム)ページへ戻るとか。

コンタクト
コンタクト

メニューで私へのメールが送れます。サイトやビデオに関する意見は大歓迎です。

言語の切り替え

先頭のホームページにだけあるメニューが言語の切り替えです。英語、中国語、韓国語への切り替えができます。

その他のメニュー

その他に、googleの宣伝(クリックしてみてください)などがあります。

YouTube チャンネルを登録しませんか

私が作成したビデオは多数のために全部にリンクを張っていません。もっと私のビデオを見たい場合は上の赤いアイコン(全ページにあります)をクリックしてYouTube登録をしてみてください。簡単です。

prognobをフォローしましょう

をクリックするとあなたが私のTwitterをフォローします。是非クリックしてね。

サイトの最新情報をTwitterに書き込んでいます。上のtwitterを参考にしてください。世界中の人達が読んでいるかもしれないので通常は日本語、英語でTwitterしてます。

TwitterのFeldenkrais関連情報を日刊新聞形式で読めます。下記をクリックしてください。

私のスケジュールをカレンダー形式で公開しています。クリックしてみてください。

MY Calendar

さて、基本的な使い方がわかったところでホームページへ戻って開始です。YouTubeに馴染みのない方はYouTubeの見かたへ進んでください。

ホーム
inserted by FC2 system