MOVE with AWARENESS

HOME
カスタム検索

サイトマップ

コンタクト
コンタクト


YouTube チャンネルを登録しませんか



YouTubeの見かた項目

このサイト内のリンクの殆どはYouTube動画です。YouTubeの使い方は沢山ありますが。ここでは以下の項目を説明しています。

YouTube動画の単純な見方

動画の開始

上の画面には動画画面の中央部に右向きの三角マークがあります。オンジマークでちょっと小さめのマークが画面左下にもあります。どちらでもクリックすると動画が始まります。ではクリックしてみてください。 動画が動き音声が聞こえますか?

右下の三角のプレイボタンが二本の縦棒に代わりました。

ドガが停止していて、画面中央に三角マークが表示されていないときに動画画面をクリックすると別のページが開かれYouTubeへ移動します。

動画の停止

動いている動画を現在の位置で一時停止するには動画の画面をクリックするか画面右下の二本の縦棒をクリックすると停止します。

YouTube動画画面上のメニュー

メニューは全て画面の下にあります。

開始・停止ボタン

左下の三角マークは開始、二本の縦棒マークは一時停止です。

スピーカーボタン

スピーカーボタンをクリックすると音声が聞こえなくなったり、聞こえたりします。

再生時間表示

/(斜め線、スラッシュ)に挟まれ数字が二つあります。分単位の時間表示です。/の左側が現在再生中あるいは停止中の時間です。スラッシュの右側が最後の時間です。

再生位置ボタン

丸いボタンをドラッグ(Windowsではカーソルを丸いボタンに合わせて、左ボタンを押したままマウスを移動させること)すると好きな位置へジャンプできます。しばらく待たされることが多いです。

画面設定ボタン

画質の設定ボタンです。いろいろ試してみて下さい。

追加メニューボタン

上向き三角ボタンです。このボタンを私はよく理解していませんので省略します。

画面最大化ボタン

斜め方向へ広がる四つの→で構成されるボタンです。このボタンをクリックすると画面がフルスクリーンへと最大化されます。HD(High Definition)画像ならば最大化しても十分な画質で見られるはずです。

その他のメニュー

画面上にカーソルを合わせて、Windowsでは右クリックするとさらにいろいろなメニューがあります。試してみて下さい。

動画の画面が表示されていない動画の見方

サイトあるいはYouTube動画によっては私のサイト(他のサイトも同じです)で動画再生を拒否している場合があります。その場合はリンクをクリックして見るしか方法がありません。このサイトは画面をずらずらと眺めながらどの動画を観るかを決めることができるのが特徴なのに残念です。

以下のリンクをクリックしてみてください。動画が別画面で表示されます。

CERNでのFeldenkrais博士によるFIデモ

基本的な使い方がわかったところでホームページへ戻って開始です。

ホーム
inserted by FC2 system